フラットウォーターからダブルマストハイサーフまで様々なコンディションで通用する一番人気のセイル!


あらゆるコンディションをカバーするセイルをデザインすることは、特定のセイリングスタイルのセイルをデザインするよりもさらに挑戦的なことである。

Eliteには、サイドショアのHookipaでも、オンショアのPozoでもリップアップするために必要なマニュバー性能が要求される。

また強いカレントやガスティー風に順応する十分なパワフルさと強いブローを気にせず、フラットウォーターでも楽しくセイリングできる安定感を要求される。

Eliteのように多面性を持つセイルのデザインをする場合には、ただ一箇所の改良に集中し追求していくことが重要なんだ!

最新のEliteは、こうやって十数年に亘るR&Dを重ねてきた現時点の最高傑作なのだ。

Ezzy SailラインナップのベストセラーであるEliteは、フラットウォーターからダブルマストハイサーフまで様々なコンディションで通用する一番人気のセイルである。

Eliteの持つ独自の性能と装備には確かな目的と長いストーリーがあるのだ!


初期型のEliteの開発時には、セイルの性能を十分に引き出せるチューニングが、誰でも一目で分かるようにダウンとアウトホールのテンション目安をゲージで示した”Calibrated Rigging System”を確立することに集中した開発を行い、そこからEzzyラインナップの他のセイルにも標準装備として採用した。

Eliteの持つ独自の性能と装備には確かな目的と長いストーリーがあるのだ。

 

素材の開発でセイル自重が軽減!

セイルシェイプデザインや素材の改良がセイルを100日間使用しても、セイルバックから初めて出した新品時と同じフィーリングを味あわせてくれる。

と同時に年々ウインドレンジ(風域)を1~2ノット拡大させ、セイリング途中のチューニングがほぼ必要なくなった。

さらに素材の開発でセイル自重が軽減され、より素早いプレーニングを実現させることができた。

 

スリランカにある自社工場でEzzy品質100%の精度で妥協なく作られている!

我々のハンドクラフトセイルは、25年前からウインドサーフィンを愛するたくさんの人々の手によって丹精込めて作られており、スリランカにある自社工場でEzzy品質100%の精度で妥協なく作られている。

そして、全てのセイル1枚1枚がセイルバッグに入れられる前にセッティングされ、

検査に合格した製品のみを出荷する徹底した品質管理を行っている。

 

ウインドサーフィンを愛するあらゆるユーザーのために・・・

Eliteは、コンディションを選ぶことなく、ウインドサーフィンを愛するあらゆるユーザーのために生み出されている。

 

カタログ



■カタログ・価格表